So-net無料ブログ作成

さっぽろホワイトイルミネーション

世間ではクリスマスムードが高まってきましたね〜。
私も嫌いじゃないです、と言うか好きです(笑)。

12月に入りクリスマスソングを聞くと、今年も一年頑張ったなみたいな、ホッとする気分になりませんか?ショッピングモールなどでクリスマスソングがかかるようになるとテンションが上がります。
特にジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終った)」は最高ですね!iPodでクリスマスソングをエンドレス再生しているんですが、やっぱりこの曲はぐっと染みます。

そして、住んでる所が札幌ですから期待するものはホワイトクリスマス。
しかしなかなか「ちょうどいい雪」は降らず、最近は温暖化なのか雨模様になる時もあります。ここ数年札幌で「ホワイトクリスマス」だった時はないんじゃないかな?

今日の映像はそんなロマンチックな雪が似合う「さっぽろホワイトイルミネーション」です。
最近は全国各地でこの数倍の規模のものが出来て影が薄くなってきた感があるのですが(笑)、ドリカムの「LAT.43°N」というシングルで「♪一緒に見る約束 ホワイトイルミネーション」と歌詞にも歌われた由緒正しいイルミネーションをぜひ御覧ください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。