So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロファクトリーのクリスマスツリー

12月に入りましたね!
1年がスピードアップしたように感じるのは年だけのせいではないと思いたい…。

さて、今回の動画は「サッポロファクトリー」の巨大クリスマスツリーです。

ショッピングモールやレストラン映画館開業当時は温泉まであった(今はもうありません)一大商業施設。元はサッポロビールの工場だったのでこのネーミング。出来た時は「まんまかい」と思ったんですが(笑)、定着しましたね。Factory=工場の意味を知らないお子様でも「ファクトリー」と言えばここの事だと分かります。
レンガ造りの外観や、ところどころに昔の工場時代に使っていたものなどが配置されていてなかなか楽しめます。

そんなファクトリーの真ん中、アトリウムに毎年高さ15メートルのクリスマスツリーが飾られます。
この巨大ツリー、ノルウェーから日本で唯一「サンタランド」の認定を受けている広尾町から毎年届けられる本物の木なんですね。11月に行われる点灯式はもの凄い見物客であふれかえります。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。